フフルルからのお知らせ

ご登録の覚えのない、フフルル「仮会員登録メール」について


いつもNP後払い、およびフフルルのご利用、誠にありがとうございます。


5/31 23:00頃 ~ 6/2 19:30頃にかけて、他人のメールアドレスを用いてフフルルの仮会員登録を申請する事象が、何度も行われていることが発覚いたしました。

・概要: 他人のメールアドレスを用いて、フフルルの仮会員登録を行うリスト型攻撃が発生

・期間: 2018/5/31(木) 23:00頃 ~ 6/2(土) 19:30頃

・影響: メールアドレスを無断利用された方へ、フフルルから身に覚えのない仮会員登録完了のメールが送付された
     (※使われたメールアドレスは、弊社以外から不正流出したものが使われたと考えられます)

・対策: 原因元と見られるIPは特定できており、不正なアクセスによる処理を受け付けないように対応中でございます


■身に覚えのない「仮会員登録完了メール」を受信された皆様へ

身に覚えのない下記件名の仮会員登録メールを受信した場合、無視または破棄なさってください。
メール内のURLから、会員登録の手続きを進めない限り、会員登録されることはございません。

<メール件名> 【フフルル】仮登録完了のお知らせ/本登録のお願い

また、上記時間以外に受信していた場合、大変お手数ではございますが、 その旨、フフルルサポートデスクにお問い合わせいただけますと幸いです。

【フフルルサポートデスク】https://qa.fufururu.jp/helpdesk?category_id=1


■NP会員様へ

今回の件で、会員様に何らかの被害が発生したわけではありません。ご安心くださいませ。
(※NP会員の情報流出などが発生したわけではございません)


この度は、関係者の皆様へ大変なご迷惑・ご不安をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。


以上です。
何卒、よろしくお願いします。