商品と交換

至福のバスタイム特集

公開日:2018/7/ 2
至福のバスタイム特集

疲れも汚れもお湯に流す! 湯船にあふれるお風呂の魅力

「お風呂は100数えるまで出ちゃダメ」と言われ続けた、あの幼い日々。そんなに長くお湯に浸かる日は一生来ないと思っていたのは、一体いつまでだったでしょう? 今では一度入ると30分は湯船から上がりません。

それもこれも、魅力的な入浴剤が登場し、美容と健康に良い入浴法も誕生し、さらには生きているだけでストレスフルな社会......、いえ、頑張れば頑張るほど疲れやすい身体への変化がそうさせているのだろうなと思っております。

 

とはいえジメジメと暑い今の時季。ついつい面倒で、お風呂はシャワーですませてしまうことも多くなります。

 

しかし聞くところによると、お湯に浸かることで「温熱作用」が働き、新陳代謝が活発になる、免疫力や体力の向上が期待できる、血流アップによって自律神経の乱れが整う、リラックスしてよく眠れる、等々いろんな良い事があるそうです。

調べればもっと良い事が出てきそうですが、まあ簡単にまとめてしまえば「季節を問わず湯船に浸かった方が良い!」という事ですね!

 

ということで、フフルルでは夏のバスタイムをもっと幸せにしてくれるオススメの入浴剤やバスグッズを集めてみました。

 

さあさあ今夜はゆっくりお風呂に浸かって、夏バテしない健康な毎日を目指しましょう♪