商品と交換

お役立ちアイテム特集

公開日:2018/3/30
お役立ちアイテム特集

まずは使って! 知らなきゃ損する便利アイテム♪

我が家の新しいモノを増やす基準は、その便利さに両親が「気付いたかどうか」でした。つまり、自分が使ったことのないモノは世間がどう言おうと買わない。「みんな持ってる!」と言っても買ってくれない。

だから、ほとんどの家がオーブンレンジのありがたみを享受している時代にあって、冷めたご飯を温めるのはガスコンロで使う二段蒸し器。わざわざ一段目にお湯をはり、二段目に茶わんに盛った冷やご飯を置き、あたたまるまで5分以上はぼーっと待機です。蒸されたご飯は美味しいんですけど......、美味しいんですけど、待ち時間がとても長い気がしていました。

 

そんなわが家に突然現れたオーブンレンジ......! 衝撃的な存在でした。冷やご飯が一瞬で温まるだけでなく、家で作るなんて思いもよらなかったピザが焼ける。クッキーも作り放題。やっとこの便利さに気付いてくれた両親に感謝するとともに、もっと早くこの便利さに気付いてくれていれば(もっとクッキー焼けたのに)と悔しく思う気持ちもありました。

 

もう、誰にも「便利さを知らない」時間を過ごしてほしくない......! そんな気持ちを込めて、フフルルでは今すぐその便利さを知ってほしいお役立ちアイテムを厳選しました♪

 

この便利な時代に乗り遅れちゃ、後悔するかもしれませんよ!

 

ちょっとだけ紹介! 便利アイテムで叶う便利な暮らし

タツヤ・カワゴエ ベジタブルスライサー
アタッチメントを付け替えれば、これひとつで「おろす」「スライス(薄切り)」が出来てしまう優れもの! 付属のスライスホルダーで使いやすい角度に調整も出来ちゃいます♪ 大根をおろすときの受け皿は未だに「お茶わん派」、玉ねぎをスライスするときに使うのは未だに「包丁派」というあなたには、特におすすめですよ。

 

ドリテック スプーンスケール
レシピ本に書かれているいろいろな材料や調味料、ちょっとの量なのに、わざわざ大きなはかりではかってませんか? 出してはかって仕舞ってと、結構手間ですよね。そんなときに重宝するのが、こちらのスプーンスケール! これがあれば、小麦粉15グラムでもお醤油20mlでも、パッと量れます! 手間なくおいしいお料理を作っちゃいましょう♪

 

電気フライヤー
自宅での串揚げパーティ、憧れますよね。でも、揚げ担当はキッチンにこもってばっかりで、全然みんなと楽しめない! と、悩んでる人は多いはず……。そんなときは、この電気フライヤーが大活躍! これなら手軽に卓上で揚げ物が楽しめるので、急な串揚げパーティでも重宝すること間違いなしですよ♪