商品と交換

次の休日はこれに決まり!新緑のピクニック特集

公開日:2017/5/30
次の休日はこれに決まり!新緑のピクニック特集

みなさんはいつも休日をどのようにお過ごしでしょうか。映画やショッピング、遊園地に出かけたり、あるいは家でゆっくり過ごされるという方が多いのではないかと思います。

 

だんだん暖かくなり、お出かけしやすい季節になったところでピクニックを計画してみてはいかがですか?新緑の自然と触れ合いながら食事をする休日なんて、素敵ですよね。ご家族や友人、同僚を誘ってみんなで出かければ、新鮮かつ特別な思い出づくりができるのではないでしょうか。

 

ピクニックの良いところは、アウトドアの中でも比較的気軽に行えることです。大きな荷物を持つ必要もなければ、特定のエリアに限定されてしまうこともありません。自分の気に入った場所へ、好きな食べ物をもっていき、自由に自然を体感しましょう。

 

今回の特集では、休日の過ごし方のひとつとしてピクニックの楽しみ方やそれに関連したお役立ちグッズをご紹介していきます。

ピクニックの楽しみ方

ピクニックといえば、自然の中で食事をすることがすぐに思い浮かびますが、アイデア次第では色々な過ごし方を楽しむことができます。もしピクニックをするとしたら、みなさんはどのように1日を過ごしたいですか?

 

ピクニックを計画するときに参考になるよう、これから定番の楽しみや過ごし方の例をいくつかご紹介します。

 

お弁当をつくろう

大自然の中で食べる食事は格別です。時間と手間はかかりますが、手作りのお弁当を持ってけば、みんなが喜ぶこと間違いなし。屋外でも食べやすいよう形や大きさを意識したり、型でくり抜いた野菜を飾ってみたり。旬の食べ物を取り入れると、その季節ならではのお弁当が完成します。ご家族や友人みんなで一緒に作って、持参するのも楽しそうですね。

 

のんびりとした時間を過ごそう

ぽかぽかと暖かい陽気のもと、ゆったりとした時間を過ごすことで日々の疲れを癒しましょう。レジャーシートの上でお昼寝や読書をして、心も身体もリラックス。ヨガやストレッチをしてもいいですね。ご自宅にあるお気に入りの本やリラックスグッズやをご持参してみてはいかがでしょうか?

 

身体を動かそう

バドミントンやサッカーは、自然の中で遊ぶとまた違った楽しさがあります。走らなくても、辺りを散策するので十分良いリフレッシュになります。日中は気温が高くなり汗をかきやすいので、こまめな水分補給はかかさずに。スニーカーなど動きやすい服装を選ぶようにしましょう!チーム対抗にしてみたら面白そうですね。

景色を楽しもう

ピクニックでは周りの環境が自然豊かであることが条件になります。どこでピクニックをするかにより景色が全く異なるので、場所選びは重要といえます。海辺や川沿い、湖の畔、野山、日本には美しい風景がたくさんありますよね。このシーズンでは山や高原といったエリアをおすすめします。なぜなら、これらのエリアは野生の花が沢山あり、春~初夏は1年間の中で最も多くの花が咲く時期と言われているからです。草花が色鮮やかな景色を楽しめるピクニックなんて素敵ですよね!

 

その他には、そのエリアの自然を活かした川遊びや野鳥の観察、スケッチブックを持参して景色を描写するなど、様々な楽しみ方があります。

さぁ準備を始めましょう

ピクニックで何をするか決めたら早速準備に取り掛かりましょう。今回は山・海・川・高原どのエリアでも使える便利グッズをご紹介します。

 

フフルルポイントを使って、気になる商品と交換してみてはいかがですか?

 

2段弁当箱

お弁当箱は必須アイテムですね。大容量ですが、ハンドル付きで持ち運びにラクラク!フォークや取り皿もついているので2~3人で取り分けて食事するのに最適です。

 

ボーダークーラーバッグ

気温が上がるこの時期から、クーラーバッグは欠かせません。保冷・保温効果で食べ物の腐敗を防ぎます。500mlペットボトルが6本すっぽり入る大きさです。

 

STKコレクション ふわふわレジャーシート

ふわふわの触り心地で快適さも◎。嵩張りがちなレジャーシートですが、こちらの商品は小さく折りたたむことができるので心配ありません。

 

晴雨兼用折傘

いくら準備が完璧であっても、アウトドアは当日の天気に左右されてしまうもの。天気の変化が速いのも山や自然の特徴ですよね。そんな時に重宝するのは晴雨兼用の傘。突然の雨だけでなく、紫外線対策にもバッチリです。

 

しっかり準備しておけば、当日のアクシデント予防にもなります。ご紹介したアイテムの他にも、それぞれの過ごし方に合わせて必要なアイテムを揃えていきましょう。

 

さて、今回の新緑のピクニック特集はいかがでしたか?フフルルでは野山をおすすめしましたが、思い切って今まで行ったことのないような場所へ遠出してみてもいいかもしれません。また、トピックにもあったように様々な花が咲いているのも春から夏の特徴です。日差しが強すぎず天気が良いこの季節に、ぜひみんなで自然との触れ合いを満喫してください。

 

フフルルでは、ご紹介した4つの商品の他にもピクニックがいっそう楽しくなるようなアイテムをそろえてみました。 ぜひチェックしてみてくださいね。