商品と交換

話題のアイテム大集合♪ 今話題の商品特集

公開日:2014/2/18
話題のアイテム大集合♪ 今話題の商品特集

「機能的」「省エネ」「ハイパワー」・・・。 一度使うと手放せなくなる秀逸アイテムをピックアップ!

モノ作りをしている企業や人であれば、「大ヒット商品を作りたい」「人々をあっと驚かせる商品を生み出したい」という思いを持つのは当然のことでしょう。

 

世の中には、毎月、続々と新商品が登場しています。莫大な資金を投入し製作された社運がかかっている商品だったり、競合他社も驚く斬新な商品だったり、使い勝手に優れた商品だったり・・・。企業・人の数だけヒット商品を作りたいという思いはきっとあるはずです。

 

ですが、一昔前のように大々的にマスメディアで宣伝をすれば売上げが右肩上がりに伸びていく、といった時代はとっくに終焉を迎えています。

 

マスメディアへの信用度・安心感は薄れ、時代はブログやツイッター、フェイスブックなどといったソーシャルメディアの方が安心感・共感があるといった声も多数聞きます。現代は消費者の共感をいかに得ることができるかが購買促進の分かれ道だとも言われています。

 

家電芸人に共感!今話題の人気家電とは・・・

そんな中、注目されているのが家電芸人・俳優です。

 

多くの方がご存じだと思いますが、家電芸人とはテレビ番組『アメトーーク』の中で生まれた企画で、最新家電に詳しい芸人や俳優さんのことを指します。お店・メーカーからの情報発信ではなく、ユーザー目線の解説・意見が多くの方の支持を集めています。

 

深夜番組にもかかわらず高視聴率をマークし、テレビ朝日の看板番組となっています。「家電芸人」企画のすごい点は、実際に紹介された商品が翌日から飛ぶように売れることです。

 

また、番組の中で商品情報はもちろん、「値引き」と「ポイント還元」の違いや、「店頭での値引き交渉術」なども披露し、視聴者が購買の参考になる情報も盛りだくさん。

 

さきほども述べましたが、現在の売り方のトレンドは、消費者の共感をいかに得られるかがポイントとなっています。以前は家電についての情報は量販店の店員さんから聞くことが多かったように思います。しかし今では、家電芸人や家電俳優などオピニオンリーダーの声を聞くことで、視聴者もフラットに商品と向き合えるようになったのではないでしょうか。

 

そこで、家電芸人が実際に紹介した商品をご紹介します。

 

キャイーンの天野博之さんは、Philips(フィリップス)の「ノンフライヤー」に太鼓判を押しています。コツなし!手間なし!しかもヘルシー! 油なしでサクサクのおいしい揚げ物を簡単に作れます。

 

土田晃之さんは、ケルヒャーの窓用バキュームクリーナー(WV75 plus)を推薦。また、土田さんのフトン専用の掃除機・レイコップ『スマート BK-200JPW』も高評価。UVと叩きでホコリとダニを除去してくれる機能のおかげで、クリーンな布団で眠れます。

 

TKOの木本武宏さんが紹介していたアイテムは、ハンディー掃除機Dyson製『DC45』。掃除中の音も静かで、V-ballテクノロジーという手首を返すだけでヘッドが軽く動く機能がとてもラクチンだと絶賛していました。

 

フフルルポイントで、お得に商品をゲット!

フフルルでは、白物家電から、デジタル家電、日用品までキッチン・お部屋を彩る機能的でユニークなデザインアイテムなどを豊富に取り揃えています。家電芸人ご推薦の「Philips(フィリップス)ノンフライヤー」「ケルヒャーベランダクリーナ」なども揃っていますよ。

 

フフルルポイントで交換すれば、家電量販店で購入するよりもずっとお安い価格で商品をゲットできますよ!

 

ぜひこの機会にチェックしてみてください。