商品と交換

非日常をお届け♪ 体験できる商品特集

公開日:2014/1/22
非日常をお届け♪ 体験できる商品特集

新しい体験をすると、新しい世界を知ることができる。

毎日同じ時間に起床し、電車に揺られ、職場で仕事をし、家に帰って寝る......。単調な生活スタイルに慣れてしまい、日々同じリズムの中、過ごしている人もきっと多いと思います。

 

「継続は力なり」という言葉があるように、同じことを続けることは大変素晴らしいことだと思います。ですが、脳科学者の中野信子先生によると、年齢を重ねても新しい刺激を与えて脳を喜ばせてあげることがとっても重要と言っています。

 

常に脳に「新しい刺激」「ときめき」を与えてあげることで、脳がより一層生き生きと働くらしいのです。

 

さらに、多くの人が間違った認識をしていますが、脳細胞は年を重ねても増え続けることができるのです。脳科学者によると、「刺激」こそが、若さの妙薬という人もいるぐらいです。

 

脳への心地よい刺激として注目されているのが「非日常」の生活を楽しむことです。

 

非日常という言葉を辞書で調べると、「日常的ではないこと。当たり前ではないこと。また、そのさま」と書かれています。

 

非日常を楽しむといえば、「小説や映画などの仮想的な非日常の世界に入り込むこと」。本を読み、日常生活を忘れ、物語の中に入り込む瞬間はとっても気持ちが良いものですね。

 

また、非日常と聞き多くの方が連想する事柄は「旅」ではないでしょうか。確かに、旅の魅力は、非日常を楽しむところにありますね。

 

具体的な例を挙げてみます。「息をのむような絶景を眺める」「郷土・名産地の美味を食べる」「訪れた土地の風土にふれる」「そこにしかないイベントに参加する」「地元の人とふれ合う」「趣のある宿に宿泊する」......。

 

さらに、空の青さを改めて知ったり、真っ赤な夕日に感動したり、星の輝きにときめいたり、流れ星に祈りを込めることもあることでしょう。

 

旅に出ると、普段の生活のように時間を気にしたり、雑用をすませたり、不意の用事に振り回される煩わしさから解放され、非日常的な世界が広がっています。旅は日常では忘れてしまいそうな、感動を再発見することができます。

 

 

近年は、思い出や感動を紡ぐ「体験型ギフト」も注目されています。乗馬体験やエステ体験、ボクシング体験など、やってみたい気持ちはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない人も多くいるのではないでしょうか。

 

まずはトライしてみるそんな気軽な気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

 

 

フフルルでは、非日常の世界を体験できる体験型商品を多数取り揃えております。新しい体験をすると、新しい世界を知ることができますよ。

 

気になる商品があればぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。あなたの、眠っていた感性をきっと蘇らせてくれるはずです。

 

この商品の提供元はこちら

提供元のページで商品の詳細を見る(外部サイトへ)